読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブルガリア留学記

2016〜2017年のブルガリア留学体験記

баница!!!そしてпловди‼︎!

ブルガリアでの最初の朝ごはんは、баницаとハーブティー

ブルガリアの朝ごはんといえばやはりバニツァ!朝はбаницаのお店に人が並んでいるのを結構見かけます。

f:id:octopus99:20161120161700j:image

でも美味しいものってなんでこんなにカロリーが高いんでしょう。毎日食べるのはやめた方が良さそうです。

朝食を食べたら、バスでプロブディフへ。ソフィアとプロブディフはバスで2時間くらいでした。

プロブディフのバス停から学校へは、タクシーを使いました。ブルガリアは偽タクシーが多いそうですが、よく分からなくて困りました…。現地の人が降りてきたタクシーならきっと大丈夫?と思ったので、すかさず捕まえて学校へ。

今日は手続きと、少しだけブルガリア語の授業を受けて寮に行きました。

寮での手続きは、同じアカデミー似に通うпетърが手伝ってくれました。その後彼が小学生に踊りを教えている場所へ連れて行ってくれました。彼曰くカオスで大変!だそうですが、エネルギッシュで楽しいレッスンでした。

 

 ルームメイトは気さくで、英語を話せてとても楽しい双子です。寮生活も楽しくなりそうです: )