ブルガリア留学記

2016〜2017年のブルガリア留学体験記

ジブリとカウチサーフィン

今日は授業の後、一昨日知り合った日本人のなるみちゃんと、マクスマ君に会いました。

 

マクスマ君はギリシャ出身で同じ学校の4年生で、ピアノを専攻しています。日本が大好き!といっていました。ジブリも好きで、全部見たそうです。なるみとジブリの曲を歌ったら、即興で伴奏をつけてくれました。すっごい幸せです!また弾いてくれる、といっていたのでとても楽しみです。

 

なるみはカウチサーフィンというシステムを使って東欧を旅行しているそうです。カウチサーフィンを利用すると、ホストの家に無料で素泊まりできます。今回のホストはもてなし好きらしく、マクスマ君と私も一緒に手作りのピクルスやアイスクリーム、スープなど色々ご馳走になりました。

そのあとなんと彼とと2人で、ギリシャのフォークダンス、pentosaliとsyrtoを踊りました。記憶が曖昧でしたが楽しかったです。まさかブルガリアで踊ることになるとは…!本当に楽しい1日でした。