ブルガリア留学記

2016〜2017年のブルガリア留学体験記

Много студено!!

今日はブルガリアに来て初めての雨でした。ヨーロッパの人は傘をあまりささない、という噂を聞いたことがありましたが、フードで凌いでいる人が多い気がしました。コートに付いているフードは飾りだと思っていましたが、必需品かもしれません。

学校の帰りは雨が止みましたが、急に寒くなった気がします。明日からは毎日氷点下で、雪も降るそうです!

ところでブルガリアでは、外は寒くても部屋の中はいつも暖かいです。エアコンをつけなくても平気なのは、何故でしょうか。建物の作りの所為?とにかく快適です!

 

それから、街が徐々にクリスマスらしくなって来ました。街の中心にある噴水周辺では、クリスマスマーケットの用意もされていました。これからどんな風に変わっていくのか、楽しみです!

 

明日はブルガリア語のテストなので、ブログはおしまい。

Лека нощ!