ブルガリア留学記

2016〜2017年のブルガリア留学体験記

散歩

今日は特に用事がなかったので、寮の周辺を散歩してきました。旧市街の方は道が入り組んでいますが、それ以外の道は結構分かりやすいところが多いので、天気が良い日は色んな道を通って学校に行けそうです!

新しくスーパーマーケットも見つけたので、買い物してきました。スーパーマーケットで必ず探すのがハーブティーです。ブルガリアには沢山のハーブティーがあり、大きいスーパーでは陳列棚にハーブティーがずらっと並んでいます。今日行ったスーパーはそこまで大きくはありませんでしたが、初めて見たハーブティーがあったので、一箱買ってみました。

一年かけて、美味しいハーブティーを探していくのも楽しみです!

 

それから中心部にあるクリスマスマーケットを少し見てきました。クリスマスツリーにつけられそうな大きなオーナメントが1つ1つ売られていて、どれも綺麗で楽しかったです。部屋がもう少し広かったら飾りたかった…!

 

それから街の中心より少し南に、スケートリンクが張られていました。誰か一緒に行ってくれる人がいたら行きたいです(*´-`)