読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブルガリア留学記

2016〜2017年のブルガリア留学体験記

концерт!!

今日はАМТИИでコンサートがありました。

2時間のコンサートに、色々なジャンルの演奏(オペラ、アコーディオン、合唱、クラリネット、チェロ、ピアノ、クラシックギター、バンド演奏、民族楽器のアンサンブル、ブルガリアの歌…)と、踊りがあって、盛り沢山でした。

独奏もいくつかありましたが、今回は歌でも楽器でもアンサンブルの方が楽しかったです。寮の友達がたくさん出ていて、よく廊下で騒いでいる謎の人が実はアコーディオン奏者だったり、斜向かいの部屋の女の子がとても魅力的なブルガリアンボイスの持ち主だったり、新しい発見もありました。

 

踊りは4年生の男女が2人で踊っていました。彼らは寮で2人で住んでいて、仲良しの素敵なカップルです。踊りは勿論素敵でしたが、2人の距離感に見ているこちらが照れてしまいそうなステージでした☺️

 

最後は合唱で、ゴスペル(?)でした。和音が綺麗で、リズムに乗りやすく楽しい曲でした!歌詞が全然わかりませんが、その分曲と歌っている人に集中できて良かったかもしれません。

 

ジャンル問わず色々聴けて楽しいコンサートでした。次も是非行きたいです!

f:id:octopus99:20161207213758j:image