ブルガリア留学記

2016〜2017年のブルガリア留学体験記

Втори курс と迷子

今日はブルガリア語のテストの後、2年生の踊りのクラスがありました。

今日の担当はСтанева先生でした。去年プロブディフでансамбъл "Тракия"の踊りを見た時に、ショプのソロを踊っていた女性の様な気がします。嬉しい!

Криво садовскоとпетруниноを踊った後、шопска ръченица、гайда авасиを習いました。

最初に先生が踊ってから1つ1つの動きを習いましたが、先生のキレが素晴らしかったです!

自分のを見ると身体を捻るのが下手で、キレも全然無くて足がまっすぐに上がっていなくて…と女性らしさを追求する前に、問題が沢山あります。今月のвнори курсはあと1回しか無い為、先生の動きを目に焼き付けて他の練習の時にイメージできるようにしたいです。

 

その後バスで帰ろうとしたら、降りるバス停が分からず迷子になりました。結局3回乗り継ぎましたが、なんとか帰れて良かったです!バスの路線図がだいぶ頭に入った気がします。