読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブルガリア留学記

2016〜2017年のブルガリア留学体験記

Сливенひとり旅

Днес пътувах за Сливен с автобус. (この前の数回の授業で、どこ「から」どこ「に」行く、どこ「を」通る、と行った事を習ったので、使ってみました。)

Утре ще се разходя из Ямбол!

 

今回の旅、本当はСливенでансамбъл "Сливен"のリハーサルを見る予定だったのですが、なんと今日から1週間お休みだそうです。会う予定だったマリアさんにも会えなくなってしまい、残念!

とは言っても人に会う約束や泊まる場所はもう決めていたので、行く事にしました。

今日は1人でのんびりСливенの町を歩きました。相変わらず寒いですが、雪が殆んどなくて滑らないので快適です!

川沿いを歩いて行くと、山の上に、巨大な十字架がありました。

f:id:octopus99:20170202004029j:image

登ってみたくて仕方がありませんでしたが、暗くなる前に帰れなそうだったのと、寒かったので断念しました。

 

スリヴェンには、「Агроаптека」農薬のお店?や農業の道具を売っているお店がたくさんありました。この辺りは農業が盛んなのでしょうか。街中よりも、少し外れの方を散策して見るのも面白そうです。果物、野菜の種もたくさん売られていました。西瓜とか育ててみたいです…😁

 

山に登るかはさておき、必ずもう一度来て、アンサンブルの見学とマリアさんに会いに、Сливенに来ます!

Пак ще дойда в Сливен!