ブルガリア留学記

2016〜2017年のブルガリア留学体験記

いちご大福

今日は寮の友達と、いちご大福を作りました。

結構時間のかかる作業なので、キッチンで料理している間に何人かに会いました。材料を聞かれては答えると、揃ってギョッとした顔をするか怪訝な顔をするかで面白かったです。寮母さんだけは、全く動じずに一個貰うわね〜と行って1つ手にして去って行きました。強い!

一緒に作ってくれた友達二人は、なんだか不思議だけど癖になる!oh〜これはヘルシーで美味しい!と言って3つずつ食べてくれました。嬉しい!

また食べたいと言われたのですが、白玉粉はどこにも売っていないので、ヨーロッパのamazonで調べてみました。白玉粉1キロ80ユーロ!と出てきて即諦めました。暫く食べる機会はなさそうですが、一度でも食べてもらえて良かったです!

f:id:octopus99:20170324020734j:image

小豆はないので、бял бобに抹茶を加えた抹茶餡です。このもちもち感は久しぶりで、とっても美味しかった…!