ブルガリア留学記

2016〜2017年のブルガリア留学体験記

不思議な一日〜サマータイム

今日は少し不思議な日でした。

 

まず朝よく寝た気がするわけでもないのに、いつもよりきっかり1時間遅い時間に目が覚めました。

そして7時間時間の時差で計算すると腑に落ちない出来事がいくつかあったりとなんだかもやもやしていましたが、今日からサマータイムで1時間早まっていたようです。

 

周りの人達も、iPhoneも当たり前のようにサマータイムに変えていたので、夕方まで気づきませんでした!

サマータイムは4月1日から始まると勘違いしていたので、少し楽しみにしていたのですが、それと気付かず違和感のある1日を過ごして終わってしまいました。

アナログの腕時計と私だけが、置いていかれてしまったようです。

 

せっかくなので、日付が変わる瞬間のiPhoneを見ておきたかったです…!

 

今日は日曜日でお昼過ぎまで天気が良かったので、中心街まで行ってきました。帰ってきたら、寮の前で友達が、これから練習に行くの〜といいながらベンチに座ってビールを飲んでいました。私はビールは飲みませんでしたが、一緒に結局そのまま1時間くらい話し、彼女達は一向に練習に行く様子を見せずに解散しました。これもまた不思議な出来事。

それにしても、今は外で時間を過ごすのはとても心地が良いです!いい季節…!