ブルガリア留学記

2016〜2017年のブルガリア留学体験記

日本からの友達とобработка на танци

Този следобед имах обработка на танци и студентите мислихме комбинаци на ширто хоро и денинка за двойка. Аз танцувах с Иван. Той знае много за пиринските танци, защото е от Петрич. Танцуване с него беше много приятно! Прекарах си страхотно!

 

今日、大学の友達がプロブディフに来てくれました!

授業が終わってから、アカデミーの4年生のまくすま君の家に行き、ご飯を食べたあと、2人が寮まで送ってくれました。夜は寮外生の立ち入りが禁止されている為、そこでお別れしようとしていましたが…丁度寮の友達が偶然ワインを持って出て来て、寮の前でワインを飲みつつ2時間ほど過ごしました。寮で知り合った友達を紹介出来たのも、一緒に5人で過ごせたのも、美味しいお酒(ブルーベリーのワインでした)を嗜むことが出来たことも、どれも素敵で幸せでした。

それから、寮の前で話している時に、Have you ever felt isolated?と聞かれて気づきましたが、ブルガリアに来てから今まで、孤立した気分になったことが一度もありません。とても素敵な人達に恵まれたなあ〜と、しみじみ感じた時間でした。