ブルガリア留学記

2016〜2017年のブルガリア留学体験記

アレクサンドロポリス3日目

今日は友達とお父さんが、別荘?(second house?)に連れて行ってくれました。

そこもまた海が近くにあり、今回は地面の岩が少なく、もっと歩きやすかったです。

午後3時から5時くらいまでいましたが、昨日とは比べ物にならないくらい焼けました。水着の跡が白く残り、シマウマみたいです。

今日はヒトデも見つけました。手の上でうねうね動いて可愛いです。あと、全身から腕(繊毛?足?)が生えているのですが、ひっくり返すとそれが地面側に動いて、どちらを上にしても移動できる様な仕組みになっていました。面白い!

 

この辺りを歩いているとどこにでもオリーブが生えています。オリーブ以外にも、バジル、オレガノ…など、それぞれの家で育てて食べているところが多いそうです。またオリーブオイルの味にも結構こだわっていました。オリーブ愛がすごい…!

オレガノは日本ではあまり馴染みがありませんでしたが、ギリシャでは、サラダやご飯、パスタなどによくかけて食べています。香りが強くて美味しい!