ブルガリア留学記

2016〜2017年のブルガリア留学体験記

授業最終日とколеден концерт

 

今日は郵便局に行き、日本の友達に手紙を出してみました。友達曰く、外国から手紙を受け取ったことがないから一度でいいから貰ってみたい、との事でした。外国の友達から手紙を受け取る感じを出そうと思って、ブルガリア語で書いてみましたが、日本語訳をつけるのを忘れてしまいました。

 

それから、今日は今年最後の授業でした。
6人のクラスですが、4人(全員男性)はギリシャに帰省してしまった為、今日は先生ともう1人の女子と私で、レストランでの授業でした。女子会です!
レストランでは先生がお茶とチョコレートスフレをご馳走してくれました。さらにクリスマスプレゼントに素敵な蝋燭も頂きました😊素敵な最終日した!

 

授業後に友達と散歩をしていたら、街で偶然別の友達に会い、学校でクリスマスコンサートがあると聞いたので行ってみることにしました。今日のコンサートは、最初から最後まで合唱でした。

各学年ごとに歌っていましたが、学年が上がるごとに一体感が増していくのが分かり、面白かったです。

クリスマスの曲も色々歌っていましたが、Shiru L'adonaという曲が特に素敵でした!