ブルガリア留学記

2016〜2017年のブルガリア留学体験記

三年生の試験

今日はхореографскаの三年生の試験でした。月曜日に見た二年生の試験よりストーリーは抽象的でしたが、人数が増えて踊りとしての完成度がかなり高く見応えがありました。

3年生にトラキアアンサンブルのダンサーがいるのですが、彼女がおどっているとそればかり目で追ってしまいます…。回る時が特に美しいのと、ステップが力強いのと、背中の表情が美しいのと…。ついぼんやりと見惚れてしまいますが、しっかり観察しようと思います。それはそうと、いつも彼女ばかり見ていることにそろそろ気付かれてそうです。

 

試験が終わってから、友達が泊まっているまくすま君の家にお邪魔して来ました。昨日は友達1人だけが泊まりましたが、今日はオーストリアとブラジルの女の子2人もカウチサーフィンで泊まりに来ていました。

ブルガリアに来てから、細かいことは英語で話したりしていたので、英語の方も少しは上達したかな〜と思っていましたが、彼女達の英語は滑らか過ぎて全然聞き取れませんでした。うーん、悔しい。