ブルガリア留学記

2016〜2017年のブルガリア留学体験記

発表会

今日のお昼、ルームメイトからジャガイモのケーキ(?)をお裾分けしてもらいました!

下から順に、マッシュポテト、サラミとゆで卵、マッシュポテト、カシュカヴァルの順で重ねて焼いてあるのですが、とても美味しかったです!

 

今日はСаединениеというプロブディフの近くの町で行われた、踊りの発表会を観に行ってきました。

6歳くらいから、かなり高齢の人まで、たくさんの人がブルガリアの踊りを踊っていました。趣味で踊っている人たちなので、踊り方は様々ですが、どの人からも、「踊りが好き!」という雰囲気が伝わってきて、楽しいコンサートでした。

そしてアンサンブルトラキアもゲストで10分間程踊っていました。いつもより人数は少なかったのですが、素晴らしかったです。大人数の編成とはまた違った踊りを見られて勉強になりました。それから、アカデミーの一年生で、2月から入団した2人も踊っていました。若干癖はある気がしましたが、すっかりプロのダンサーでした。

 

発表会が終わってから、踊っていた人達に会って、少し話をしました。9歳の子とフェイスブックを交換し、練習も見にきてね!と言ってくれました。高校1年生でフェイスブックを始めた時はドキドキでしたが、今は小学生も普通に使っているのかと衝撃を受けました…。

土曜日は授業もないので、今度練習を見に行ってみようと思います!