ブルガリア留学記

2016〜2017年のブルガリア留学体験記

最後の丘「младежки хълм」

今日は、特に用事がなかったので、младежки хълмに登ってきました。これでプロブディフ市内の丘全制覇です!

 

プロブディフ市内で一番高く、少し中心からも寮からも離れた丘です。

入り口付近にあった階段や、道中の雰囲気、大きさが京都の吉田山の様でした。なんだ、こんな楽しい丘があるなんて!!とこれまで登らなかったことを少し後悔。

頂上は開けていて、他の丘や、ロドピ山脈がとても綺麗に見えました。色々な方角に向かってベンチが置いてあり、そこで読書を嗜む人がいて、一気にお気に入りスポットに仲間入りしました。

車でかなり近くまで登れそうでしたが、近くに山道もあり、そこを(滑り)降りるのも楽しかったです。

相棒のビーチサンダルで行きましたが、帰ったら足の爪が欠けていました。ここはスニーカーで行った方が良さそうです。

f:id:octopus99:20170915055958j:image

Альошаの像がある丘がとても綺麗に見えました。