ブルガリア留学記

2016〜2017年のブルガリア留学体験記

移動とドブリッチ1日目

今日は22日にドブリッチであるコンサートに向けて、電車とバスでДобричまで大移動してきました。

 

Варнаまで電車で7時間、乗り換え1時間、ВарнаからДобричまでバスで1時間弱と、ほぼ一日中移動していました。電車は景色は良かったのですが、とにかく暑くて暑くて、最後は自分の臭いとの戦いでした。

Добричでは、アンサンブルドブルジャのダンサー、ターニャさんが家に泊めてくれました。人との距離感をすっと縮めてしまう不思議な魅力的な人です。

今日は彼女のお父さんの誕生日だったそうで、私も一緒にお祝いしてきました!というより、色々とご馳走になってきました。どの料理も本当に美味しくて、美味しい!!というと次々お皿に盛ってくれて(美味しいのと沢山食べられるのとはまた違う気がする!)、沢山沢山食べてきました。

食後、ベランダに出たら、スイカが二つごろごろ転がっていて、ターニャさんがタバコを吸いながら足でごろごろ転がしていました。

スイカを個数単位で買っても消費できる人数がいるのが少し羨ましいです😳