ブルガリア留学記

2016〜2017年のブルガリア留学体験記

合同コンサート@античен театър в Пловдив

今日の夜は、プロブディフのローマ劇場でアンサンブルトラキアとアンサンブルストランジャの合同コンサートがありました。7月にブルガスであったコンサートと内容はほぼ同じでしたが、何回見ても鳥肌が立ちます!

前回は遠くから全体を見る感じでしたが、今回はしっかりメガネ持参の上、かなり近くの席から見られました。お気に入りのダンサー、友達、新しい人達…をじっくり鑑賞できました。

 

最初のドブルジャの踊りは最初のソロの男性2人(教授と准教授)が堪らなく格好良かったです!

セベルの女性ソロがある踊りは、暫く骨折で休んでいたスタネヴァ先生が踊っていました。人柄をある程度知った上で踊りを見ると、彼女にぴったりの踊りだなあ…と感じます。踊り方、演技に性格がかなり反映されていて、面白いです!

 

そしてやはり最後に合同で踊っていたпразнични танциの迫力が凄まじかったです!立ちあがる観客もいて、劇場全体が凄い熱気に包まれていました。

 

今週はかなり濃い一週間になりそうです!楽しみ!