ブルガリア留学記

2016〜2017年のブルガリア留学体験記

ワインフェスティバル

プロブディフでは、今日から日曜日まで、ワインフェスティバルがあります。旧市街の民族復興博物館やブルガリア民族博物館の中など、あちこちにワインスポットがあり、ブルガリア各地のワインを無料で楽しめます。

寮の友達がさそってくれたので、授業が終わってから参加してきました。

時々Сиренеを置いている場所もあり、ブルガリアのワインとチーズを同時に堪能できました!ワイン自慢も聞けて、面白かったです。

私は6杯くらい飲んだところでほろ酔いになりましたが、友達も私と同じくらいのタイミングで酔っていていました。なんと私が来る前に、皆すでに10杯程飲んでいたそうです!ヨーロッパの人は本当に強いです。

その後、二日酔いに効くらしいшкембе чорваというスープを飲んでから帰りました。ホルモンが入って、こってりしたスープです。塩味とガーリックが効いていて、とても美味しかったです。