ブルガリア留学記

2016〜2017年のブルガリア留学体験記

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3週間

授業が始まって3週間、これまでと比べてかなり充実した日々を送っています! От понеделник до четвъртък имам танци. В сряда и четвъртък танцувам в първи крус, чиито часове много обичам. Преподавателката е много хубава и умела балетистка. В първ…

1週間

夏学期が始まって1週間過ぎました。久しぶりに毎朝同じ時間に起きて、木金は布団に別れを告げるのが大変でしたが、土曜日の今日は目覚ましが鳴る少し前に目が覚めて、身体が慣れたようです。 今週は何日か暖かい日が続いて、雪がかなり解けました。地面が乾…

Домашна работа

昨日の宿題で、夏学期前の休暇中何をしたかを書いてくるという課題が出ました。 ブログを書き始めた頃に、ブルガリア語でもブログを書けるようになりたい、と書いていたので、ブログにも書いてみます。ブルガリア語にすると、小学生3年生の日記になってしま…

ново разписание!!

今日からлетен семестър(夏学期)が始まりました。 新しい時間割(разписание на учебните занятия на студентите) も貰いました! ブルガリア語の授業が午前中になった分、午後は他の授業もたくさん受けられそうで嬉しいです!(前期は午後にブルガリア語…

2月の目標

一月の目標は、 ・タクシーを呼んで使えるようになる→○一応使えるようになりました。 ・写真をたくさん撮る→×全然取っていない! ・休日部屋に籠らない→○自分の部屋には籠りませんでした。 ・寮にいるクラスメートに踊りを習う→?休暇中で寮に人がいない ・…

ямбол

2月2,3日とヤンボルに滞在しました。 カウチサーフィンで知り合った姉弟の家に泊めてもらいました。 彼らは殆ど英語を話さない為、良い修行になりました。 聞き取れなくてもмоля?と聞くともう一度ゆっくり話してくれて、お互いどうしても通じないときは、辞…

Сливенひとり旅

Днес пътувах за Сливен с автобус. (この前の数回の授業で、どこ「から」どこ「に」行く、どこ「を」通る、と行った事を習ったので、使ってみました。) Утре ще се разходя из Ямбол! 今回の旅、本当はСливенでансамбъл "Сливен"のリハーサルを見る予定だ…