ブルガリア留学記

2016〜2017年のブルガリア留学体験記

2月の目標

一月の目標は、

・タクシーを呼んで使えるようになる→○一応使えるようになりました。

・写真をたくさん撮る→×全然取っていない!

・休日部屋に籠らない→○自分の部屋には籠りませんでした。

・寮にいるクラスメートに踊りを習う→?休暇中で寮に人がいない😨

・名前を覚える→○新しくあった人の名前は少し覚えられた気がします!

 

寮に人がいないのは想定外でしたが、それ以外はそこそこ頑張りました。

 

12月ごろから、ブルガリア語の授業が平均して15分遅れで始まるようになりました。一月まで規定の13時半に部屋に着くようにしていましたが、2月からは朝9時から授業になります。

例え生徒が集まらず9時15分頃まで授業が始まらないとしても、9時に教室に行き続けるのが目標です。朝は氷点下で寒いですが、寒さに負けず頑張ります。

もともと遅刻癖があるので自分にも負けないように…!これを機に改善していきたいです。