ブルガリア留学記

2016〜2017年のブルガリア留学体験記

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

юбилеен концерт(ドブリッチ4日目)

今日はついにコンサート当日でした。 ストヤンチョさんの記念コンサートで、彼が踊っている姿を生で見る事ができたたことが貴重な体験でした。背中、手の動き、表情、滲み出るオーラが素晴らしかったです。涙で化粧が落ちて、前が滲んでしまわないように堪え…

ドブリッチ2日目、リハーサル

今朝はアンサンブルドブルジャのリハーサルに参加してきました。 軽くエクゼルシスをしたあと、背の順でпровадийски игриの配置を決めて踊りの位置確認をし、22日のコンサート全体の流れを通して確認しました。 以前習った時と配置が変わったので焦りました…

移動とドブリッチ1日目

今日は22日にドブリッチであるコンサートに向けて、電車とバスでДобричまで大移動してきました。 Варнаまで電車で7時間、乗り換え1時間、ВарнаからДобричまでバスで1時間弱と、ほぼ一日中移動していました。電車は景色は良かったのですが、とにかく暑くて暑…

合同コンサート@античен театър в Пловдив

今日の夜は、プロブディフのローマ劇場でアンサンブルトラキアとアンサンブルストランジャの合同コンサートがありました。7月にブルガスであったコンサートと内容はほぼ同じでしたが、何回見ても鳥肌が立ちます! 前回は遠くから全体を見る感じでしたが、今…

夜の散歩(НОЩ Пловдив)

10月、11月の予定はもう決まっているのに、今月の予定が全然ない!と思っていましたが、ここでは前日当日になってから予定が入ることが多いです。 先生にこの前会った時も、連絡を取って翌日会うことになって驚きました。学生だからなのか、暇だからなのかわ…

Свидетелство(diploma)

今日は学校に行き、ブルガリア語・専門準備科の修了証書を受け取ってきました。 ブルガリア語に関してはゆるゆるの評価だった気がしますが、総合評定「6(excellent)」を貰うことができました。嬉しいです。 いつか専門で学位を取れたら良いなと夢のような…

久しぶりに...

すっかり8月はブログ更新をサボってしまいました。とりあえず8月は置いておき、9月に飛びます。 さて、9月末の帰国まで、残り少なってきました。 ブルガリアに行ったら会おうと思っていた人、最後に帰る前に会っておきたい人…等に連絡をとり、授業はないもの…

通学路

今日は久しぶりに、旧市街に1人で行きました。旧市街にあるお土産やさんでよく見かける絵やマグネットを自分にも一つ買おうかな、と思って見ていたら、見覚えのある景色に似た絵を見つけました。 毎日息が上がりながら一生懸命登った通学路の景色! プロブデ…

最後の丘「младежки хълм」

今日は、特に用事がなかったので、младежки хълмに登ってきました。これでプロブディフ市内の丘全制覇です! プロブディフ市内で一番高く、少し中心からも寮からも離れた丘です。 入り口付近にあった階段や、道中の雰囲気、大きさが京都の吉田山の様でした。…