ブルガリア留学記

2016〜2017年のブルガリア留学体験記

български народни танци!!

今日は語学の授業の後、最初の踊りのクラスでした。

練習場への行き方が分かりませんでしたが、留学生で4年生のマクスマ君が手伝ってくれました。アニメが好きらしく、別れ際に「じゃーな!」

と言って去って行きました。

アニメはブルガリアギリシャでも結構有名らしく、日本に興味のある人も少し見かけて面白いです。

ブルガリアの踊りが大好き、と言うと、ダンサーに限らず皆とても嬉しそうにしてくれて少し不思議でしたが、自分の国に興味を持ってもらえると、とても嬉しいです😌

 

踊りのクラスでは、今日は女性の先生が教えていました。すごく格好いい♡

Денинса, петрунино, ръченица…

今日は見学だけでしたが、早く踊りたい!

来週の木曜日が楽しみです!