ブルガリア留学記

2016〜2017年のブルガリア留学体験記

アレクサンドロポリス2日目

2日前に授業が終わって、もう今日から突然だらだら休暇モードです。

昼近くまで寝て、さらに昨日の寝不足から昼寝までしてしまいました。

お昼ご飯は出前でスヴラキ。とんでもない怠け者です。

ギリシャは出前が充実していて、efoodというサイトから色々なものを注文できます。そして配達料もかからない!怠けるには最高すぎます…!

さて、スヴラキは焼き鳥の様なもので、ケバブと少し似ています。(友達は全っ然違う!!!!といっていますが、似ています。ケバブの肉を焼き鳥に変えた様な食べ物です)

 

そしてスイカ(9kg)を丸ごと買い、友達と友達のお父さんと3人で食べました。友達は赤い部分よりも白と緑の皮ばかり食べるので、全然減りません。それにしても、どこの市場を見ても、すいかがゴロゴロゴロゴロ沢山積まれていて楽しいです。

 

そして、夜7時頃から泳ぎに行って来ました。今日は夜になっても暑く、泳ぐには最適な気温でした。泳いだり、海の中の生物と戯れたりと、2年ぶりの海を満喫しています。この辺りにはヤドカリみたいなのが沢山いて面白いです。

そして砂浜からはサモトラキ島がみえます。フェリーで2時間半くらいで行けるそうです!行って見たい!

f:id:octopus99:20170707204019j:image

 

日没も近い時間帯でしたが、それでもすでに日焼けの跡が分かります。ブルガリアに帰る頃には真っ黒焦げになりそうです😨